今週のトレーニングログ

スポンサーリンク

こんにちは。
今週のトレーニングログです。

フィジカルトレーニングの翌日は動けない

10/11 稽古+ケトルベル
10/12 稽古

火曜にケトルベルを10回3セットやりましたが、次の日に身体が重くて思うように動けませんでした。
週末は別件で道場に行けず、2回で終了です。

今週わかったこととして、ケトルベルをやると次の日の練習は疲労物質?乳酸?が身体に残っていてとてもツライということです。
身体が重くて思うような動きは出来ませんでした。
フィジカルが弱い人はフィジカルトレーニングの翌日は練習を休んだほうが良いです。

火曜・水曜のどちらかにケトルベルをやって、日曜にバトルロープをやるのが良いかもしれません。
フィジカルトレーニングの俺向きの無理のないペースが、ようやくわかってきました。

継続する。

スポンサーリンク

フォローする