三角絞めの入り方4 手首を抑えてそのスキに足を持ち上げて入れる

海外の青帯の試合動画で綺麗に三角絞めを入れている動画がありました。

1.相手の手首を自分の同側の腕で掴んで手首を固定する
2.固定した瞬間に同側の足をクビにかける
3.相手が前に潰してスタッキングパスを狙ってきたので、パスを防ぎつつ自分のやりやすい位置にモゾモゾ動く
4.相手の動きが止まった段階で足を組んで三角絞めを完成させる

一瞬で三角に入れて、落ち着いて相手のパスガードを防ぎ、落ち着いた所で三角絞めを冷静に作りに行くというなんとも自然な流れでした。この人はこのパターンが得意なんでしょう。見事。

追記:
これも同じ人でした。どうやら三角絞めが得意なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました