裏三角絞めに入れてから極めるコツ的なモノがわかった

最近、裏(横?)三角絞めの研究を行っています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

自分が下のポジションから裏三角の足のクラッチまでいけるのですが、その後どうしても逃げられてしまうことが多かったのですが、
その答えは、金古選手DVD「EXTREME SHRAPNEL GUARD」とこの動画を見ていてだいぶわかってきました。

いつも股がれて逃げられるどころかパスガードされてしまうことがおおかったのですが、動画見ていたら、股がれないように腕で相手の腰を抑えていますね。
自分を乗り越えられないように手でブロックするというなんともシンプル答え!
オモプラッタの際に前転で逃げられないために腰を抱くのに近いイメージでしょうか。

この動画でも「around the body」と言って相手の腰を固定しています。
https://www.youtube.com/watch?v=Pjh_GRD7XDA#t=38

これもそう。

相手の腰を丸抱えでいいみたいですね。
入り方はいろいろあれど、最後のフィニッシュは同じだ。
勉強になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました