腕なし三角絞めを試合で使ったすごい人 Marcio Andre

柔術の師匠である中山先生からの情報です。

最近、私の周辺で流行っているアームレストライアングルこと腕なし三角絞めですが、先日のヨーロッパ選手権で実際にMarcio Andreが極めていました。
見事に両足担ぎに対して、狙っていますね。
Exotic Submissionだそうです。

Flowgrapplingの動画の方がよく見えます。

Marcio Andre No-Arm Triangle Choke
No description provided

こちらの動画を見ると、これまで紹介してきた動画とは異なり、足首ではなく膝裏のあたりを掴んでいます。
今度、道場に行ったら研究してみます。

追記:
動画をよく見ると普通に足首持って三角絞めをしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました