三角絞めの入り方55 変形ヒップスローからの三角絞め


ヒップスローの戻りから三角絞めに行くパターンはよく見るのですが、これはヒップスロー自体がちょっと違いますね。
普通のヒップスローは対角の腕を取りに行きますが、このヒップスローは首を取りに行ってます。
その戻りで三角に入れていますね。スイープはそもそも狙っていないのでしょうかね。
動画を進めていくとこの方が話しますが、ヒップスローで対角の腕を取りに行って、失敗した際にパスガードされるのが嫌なので、首狙いで行くそうです。

ちなみにこちらの動画では18番目にヒップスローの戻り三角があります。
これもやってみたいのですが、どうもうまく出来ません。
分解して理解して、打ち込むしかありませんね。

三角絞め研究所を購読する

購読・フォローして頂けると更新頻度があがります。たぶん。

購読する→follow us in feedly

コメント

タイトルとURLをコピーしました